fc2ブログ

ローン、保険に関する商品についての口コミ情報

ローン、保険に関する商品についての口コミ情報を公開します!



2012-08-19

DCMXとVISA

その際作ったDCMXのカードには、VISAという表示が付いています。
そして、DCMXの支払い限度額が最低20万円となっている場合、これは1ヶ月に20万円まで使えるという意味なのでしょうか。

DCMXは、ドコモが発行するクレジットカードで、実際の業務は三井住友カードが下請けでやっています。
また、ネットショップなら、利用ガイドなどにより、DCMXの取り扱い提携ブランドの一覧が記載されているので、すぐにわかりのます。
買い物をした売上や請求データについては、VISAを経由してDCMXに送られてきて、請求され、引落されることになります。
実は、手持ちのカードがVISA付きDCMXなら、VISAに加盟する実店舗やネットショップなどで、VISAカード決済ができるのです。

DCMXについては、毎月15日締めで、翌月10日引落になっているというのが、普通のようです。
つまり、DCMXでは、1ヶ月に20万円までは使えるということではなく、カードに対して20万円まで使えるということを示しています。
ただ、DCMXの返済方法を分割払いやリボ払いにすれば、所定の分割金額または定額での返済になるので、返済分だけ枠が戻ることになります。
しかし、DCMXの発行会社はあくまでもドコモであるということを忘れてはいけません。
実店舗なら、レジ周りに取り扱っているクレジットブランドのステッカーが貼ってあるので、DCMXが使えるかどうかがすぐにわかります。
本人認証サービスというのは、VISA、Master、JCBのブランドでやっているセキュリティサービスのことで、DCMXでは、利用できないのです。
基本的にDCMXは通常のクレジットカードとして利用することができるだけでなく、オンラインゲームでも利用できます。
ただ、本人認証サービスについては、DCMXでは対応していないので、利用することはできません。
三井住友カードはVISAと提携したカードを発行しているカード会社にすぎないので、DCMXとは違います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール